スポンサーサイト


守谷ハーフマラソン

2月2日(日)、守谷ハーフマラソンが行われました。
今年は選手3名、応援1名での参戦です。

守谷ハーフマラソンといえば "強風" が名物。

ところが、今年は穏やかで拍子抜け。そのかわり少々雨に降られました。
goodとはいえませんが、そこそこのコンディションでした。

肝心のタイムは昨年より約1分遅れ。でも手賀沼エコマラソンよりも5分ほど速い。
ハーフのベストからは3分遅れとなりました。

満足はできませんがそれ程ひどいわけではない。
ここ2年くらいこんなレースが多いですね。

他の二人はそれぞれ目標タイムをクリア。
特に、腰を痛めており、ひょっとしたら完走できないかもしれないと心配していたKさんが、
トラブルなくレースを終えることができたのがなによりでした。

この大会の名物は "強風" だけではありません。
"スムーズな大会運営" "フレンドリーなボランティアの皆さん" "豊富な参加賞" "広い無料駐車場" 

そして "レース後の駐車場渋滞" 。
駐車場から幹線道路へ出るのが凄く大変なんです。

渋滞

これがなければうれしいんでがそこまで望むのは贅沢というもの。
本当にすばらしい大会ですよ。機会があったら是非参加してみてください。

シーズン最後のレースは4月のかすみがうらマラソン。
フル3名、10マイル1名が走ります。内1名はフルに初チャレンジ。

3月~4月は引っ越しのハイシーズンです。私以外のメンバーは約1ヶ月間ほとんど練習できません。
それでも記録を更新していくのだから凄いと思います。

あっ、東京マラソンも1名走ります。初マラソンでフルにチャレンジします。
Tさん、がんばってくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER852248BFB

Author:FC2USER852248BFB
土浦通運のブログへお越しいただきありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
