スポンサーサイト


人間ドック

私、10月28日(月)に日帰り人間ドックへ行ってきました。

健康保険組合から補助が出るので自己負担20,000円で受診することができます。
又、会社と共済会からそれぞれ5,000円ずつ補助金を受け取れるので実質負担額
は10,000円となります。

せっかくの補助制度なのにあまり活用されていません。決まった顔ぶれが年に
1回、その他一部の人が1~2回受診したことがあるといった状況です。

当社社員の平均年齢は高く病人予備軍的な方も結構いるので、積極的に人間ドックに
行って欲しいものです。

実は私、総コレステロール値が高く常に高脂血症との診断を受けていました。
HDLコレステロール値が高いのは良いのですが、LDLコレステロールを何とかせねばと
色々努力しました。でも一向に効果がありません。

15年ほど前から定期的に運動を行い、食事に気を使いサプリメントも摂取。体重は10kg以上ダウン。
でもLDL値は高止まりのまま。

もうあきらめて薬を飲もうかと思っていた2013年、遂に変化が訪れました。
5月実施の会社健康診断でHDL値はキープしたままLDL値のみダウン。たまたまだと思っていたのですが
今回の人間ドックでも同様の結果が!!

長年努力した甲斐がありました。でも理由がよく分からない。ひょっとしてこれが効いたか?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER852248BFB

Author:FC2USER852248BFB
土浦通運のブログへお越しいただきありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
