スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も走りました



4月20日はかすみがうらマラソンの開催日。

当社からはフルマラソン3名、10マイル1名が参加しました。

去年の天候は最悪。気温5℃で朝から雨が降り続く状況。
一人で申し込んでいたら絶対棄権してましたね。会場まで行きません。

「今年も雨か?」と心配していたのですが、なんとか天気はもちました。

レースの結果はフル参加3名揃って撃沈。10マイル1名は前回の記録を更新。

初フルに挑んだ1名は15キロ時点で膝にトラブル発生。完走するだけで精一杯。

我が社最速の男はフル4時間でのゴール。サブ4を達成できなかったのは久しぶりです。

いや、このタイミングでのレースは本当に厳しいんですよ。
仕事が忙しくて約1ヶ月間ほとんど練習できないですから。

まあ、私は当てはまらないんですけどね。戦力外社員なんで・・・。

私のタイムはフル4時間27分(ネット)。グロスでは35分。想定通りの結果です。

レース3週間前に25キロを走ったのですがこの内容がひどかった。
自己ベストへのチャレンジは早々にあきらめていました。

今回は心拍計をつけてレースに出場。
しっかりと心拍数を管理して恒例となっていた35キロからの失速を免れました。

心拍数


今回のペースは、平均心拍数141で6:10/km。スピードの強化が必要ですね。






スポンサーサイト

二つの虹



4月4日(金)は雨が降ったりやんだりの不安定な天気でした。
県北では積もるほど雹が降っようです。

そんな夕方、空に大きな2つの虹が架かりました(ちょっとわかりにくいけど)。

虹


以前虹を見たのは一昨年の5月のこと。

その年の4月に当社の部長が2人が相次いで亡くなったんです。

1人の部長は単身赴任で会社近くのアパートに住んでいました。

アパートを引き払うためご遺族がいらっしゃり、我々もそのお手伝いをしていた5月のその日。
雨も降らなかった空には2つの大きな虹が。

2人の部長がお別れに来たのかななんて思いながら眺めていました。

そして三回忌を間近にした今、再び現れた2つの虹。



「久しぶりですね。お帰りなさい」








新入社員



4月1日に新たな仲間が2名当社へ加わりました。

内1人は久々の新卒。
転職組ばかりの当社では貴重な存在です。

只今、マンツーマンで研修中。息が詰まる状況で頑張っています。

同期はもちろん同世代の社員が当社にはほとんど存在しません。
寂しいでしょうが我慢してもらうしかないですね。

おっさんばかりでごめんね。


プロフィール

FC2USER852248BFB

Author:FC2USER852248BFB
土浦通運のブログへお越しいただきありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。