

人間ドック

私、10月28日(月)に日帰り人間ドックへ行ってきました。

健康保険組合から補助が出るので自己負担20,000円で受診することができます。
又、会社と共済会からそれぞれ5,000円ずつ補助金を受け取れるので実質負担額
は10,000円となります。

せっかくの補助制度なのにあまり活用されていません。決まった顔ぶれが年に
1回、その他一部の人が1~2回受診したことがあるといった状況です。

当社社員の平均年齢は高く病人予備軍的な方も結構いるので、積極的に人間ドックに
行って欲しいものです。

実は私、総コレステロール値が高く常に高脂血症との診断を受けていました。
HDLコレステロール値が高いのは良いのですが、LDLコレステロールを何とかせねばと
色々努力しました。でも一向に効果がありません。

15年ほど前から定期的に運動を行い、食事に気を使いサプリメントも摂取。体重は10kg以上ダウン。
でもLDL値は高止まりのまま。

もうあきらめて薬を飲もうかと思っていた2013年、遂に変化が訪れました。
5月実施の会社健康診断でHDL値はキープしたままLDL値のみダウン。たまたまだと思っていたのですが
今回の人間ドックでも同様の結果が!!

長年努力した甲斐がありました。でも理由がよく分からない。ひょっとしてこれが効いたか?







手賀沼エコマラソン

10月27日の手賀沼エコマラソンに私を含め3名が参加しました。

「台風で中止か?」と心配しましたが当日は快晴。ただ風が強かったですね。
往路は追い風に乗り気持ちよく、復路は向かい風の中ヘロヘロになり走りました。

私以外2名のタイムは共にグロスで1時間50分前後。ネットだと1時間45分前後でしょうか。
私はグロス2時間5分で惨敗。ハーフの自己ワーストを記録してしまいました。
調子は悪くないし練習してないわけでもない・・・。来月のつくばマラソンがメチャメチャ心配です。

完走証は後日郵送とのこと。今まで参加した大会はすべて当日に完走証を受け取っていたので
何か物足りないですね。



かすみがうらエンデューロ

当社の自転車部は10月12日(土)のかすみがうらエンデューロに出場しました。
カテゴリーは5時間の周回数を競うエンデューロ男子車種自由。



選手6名、応援3名の総勢9名で秋の1日を楽しく過ごしましたのですが・・・。
いやー暑かった。本当に10月でしょうか。選手は勿論ですが応援する側も大変です。




イノキ

スタート前、かすみがうら市ふるさと大使のアントキの猪木さんが選手を盛り上げます。




ライブ

かすみがうら市ふるさと大使のオニツカサリーさんのライブ、アントキの猪木さんのショーが行われました。
又、かすみがうら市のグルメなどいろいろなブースが出店しているので、選手以外も楽しめます。




パラグライダー

選手の上空でパラグライダーがチェッカフラッグをはためかせる中、無事エンデューロは終了しました。




表彰状

表彰式

結果は見事5位入賞。
昨年の8位からランクアップし表彰台をゲットしました。
選手の皆さん、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。



あとは社長がスポンサーの慰労会が待っています。
しっかり実績を残しましたから誰も遠慮しませんよ。昨年を超える出費を覚悟して下さいね。




プロフィール

FC2USER852248BFB

Author:FC2USER852248BFB
土浦通運のブログへお越しいただきありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
