

朝顔咲きました

ちょっと早すぎますが関東地方が梅雨明けしましたね。
7/5現在利根川水系のダム貯水量は平年比の75%とか。
もう少し雨が降ってもらわないと不安です。

当社の朝顔も最初の一輪が咲きました。夏本番です。

朝顔5

自転車部練習会

かすみがうらエンデューロに出場する自転車部メンバーが日曜日に練習会を行いました。

この日土浦の最高気温は34度。霞ヶ浦周辺を100km程走行。

20130707.jpg

今朝会ったメンバーの顔は皆日焼けで真っ赤です。お疲れ様でした。

洗濯機

仕事が忙しい時期などにアルバイトをお願いしている方が数人いらっしゃいます。
会社が用意した作業着を着用してもらうのですが、汗だくになるので毎日洗濯しなければなりません。

数日間続けて勤務していただくこともあるので、各々が帰宅後に洗濯し、翌日着用してもらえば良いのですが
それが出来ないケースがあります。

作業着はバーコードが入っているものと入っていないものの2種類があり、バーコードが入っている方は
その使用状況を常に把握しておかなければならないからです。

どんなものでも持ち歩いていれば紛失する可能性は高くなるので、着用後のバーコード入りの作業着は
会社へ返却していただいています。

引越のハイシーズンなどは大勢の方にアルバイトとして勤務してもらうので、たくさんの着用済みの作業着が
会社に集まります。
これらをコインランドリーで洗濯すると、その金額はちょっと引いてしまう額に。

経費節減のため、数年前から洗濯機を使用し、会社で洗濯しています。
屋外設置で雨ざらし、高頻度で使用という悪条件にもかかわらず頑張ってくれました。
しかしついに寿命を迎えることに・・・

そこで新たに洗濯機を購入しました。
屋根付きのVIP待遇で働いてもらいます。

洗濯機







つくばマラソンを走ります

先日20:00よりつくばマラソン(11月24日開催)のエントリー受付が開始されました。

すでにフルマラソン、10キロマラソンの両方とも定員に達し受付が終了したとのこと。
定員1万人以上ですよ。
みんなどうかしています。もちろん私もおかしな仲間の一員です。> (^^)

我がマラソン部からはフルに2名、10キロに1名が無事エントリー。

今回もランネットにはなかなか繋がりません。イライラしながら待つこと1時間余り。
ふと思い立ちスポーツエントリーへアクセス。あっさりとエントリ-できました。

スポーツイベントへエントリーを受け付けるサイトは複数あり、大会により受付先は異なります。
つくばマラソンの場合はランネット、スポーツエントリーの両方で受け付けていましたが、先月にエントリー
した手賀沼エコマラソンはランネットのみ。

今回はスポーツエントリーの方が早くアクセスできましたが、逆のケースもあるんですよね。
なんとかエントリーの必勝パターンを見つけたいですね。

プロフィール

FC2USER852248BFB

Author:FC2USER852248BFB
土浦通運のブログへお越しいただきありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
